ボードゲームビギナーの会「アンバランス」  ホーム < OFF会のお知らせ

OFF会参加者募集

ただ今OFF会での参加者を募集しています。
プレイヤーは徳島の人、もしくは徳島まで来られる人限定。
初心者の人に限ります。
興味ある人はメールをください。

次回の開催は3月6日、住吉コープ会議室で行います。
時間は11:00〜19:00です。
時間内に来て頂けたらいつでも参加できます。
会議室の場所がわかりにくいのでインフォメーションで問い合わせてください。
住吉コープの都合により予定が突然変更になることもあります。
前日頃に必ずこのページかメールで確認をしてください。


 参加要項
 時間、場所
 スタッフについて
 用意するゲーム
Q&A
 ゲーム歴の長い人は参加できないのですか?
 参加する人は必ずスタッフにならないといけないのですか?
参加要項
ホームページの記事を見て、おもしろそう・・と思ったら、
試しにゲームをやってみませんか?
ただいま、参加者を募集しております。
月に1度くらいの割合で集まってゲームをやっております。
スタッフがまったりとサポートします。

「アンバランス」で行うイベントに参加できるのは
初心者や一般の人
試しにゲームをやってみたい人、と限定します。

経験者やゲームを知っている人はスタッフとして協力をお願いしております。
なにぶん初心者なのでルールに把握に手間取ったり
よくわからなったりすることがあるでしょう。
そんな場合も 経験者であるスタッフが快く待ってくれる
そんな気配りができる人をスタッフとします。
経験者でも趣旨がわからず気配りなどできない人は参加をお断りしております。
常識や公共のマナーを守れない場合は途中で帰って頂くこともあります。
ご了承下さい。

ボードゲームで試しに遊んでみたい方の参加
経験者でスタッフがやってみたい方
紹介してほしいサークル、コンベンションなどを募集しています。
興味がありましたらまずはメールを下さい。

なお、当会は徳島でのみ行われます。
なぜかというと管理人が徳島在住だからです。
 ページトップへ

時間、場所
次回のオープンは
決まりしだいご報告します。

時間内に来て頂けたらいつでも参加できます。
ただし、すでに何かのゲームをやっているようでしたら一度決着がつくまで待っていてください。
簡単なゲームを行っているので10分もすれば終わると思います。


会場は住吉コープを借りています。
住吉コープについて
ホーム
地図

参加人数には制限があります。
参加ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 ページトップへ

スタッフについて
参加者とスタッフの違いはあえて明確にしません。

「一日の長」です。
たとえ昨日、初心者として入って来た人も
今日にも新しく初心者の人が入ってきたら
昨日来た人でもなにか手助けできるかもしれません。
このように初心者でも自分よりも新しい人がきたら
随時スタッフとなって助けてくれる
このように誰でも自分にわかることがあるなら手伝ってもらうために
あえて参加者とスタッフの違いは明確にしていません。
全員がスタッフであり参加者であり初心者でもあります。
ただ、長くゲームをやっていた方は
だいたい手助けできるということもあり
経験者はスタッフとして協力をお願いしております。
 ページトップへ

用意するゲーム

用意するゲームはスタッフが初心者を交えて遊んでみて その時に評判のよかったゲームを用意します。
現在、用意しようと思っているゲームは

チケットトゥライド
キャッシュ&ガンズ
ブロックス
シャドウハンターズ
マラケシュ
ニムト
ノイ
迷宮牧場の決闘

レビューがまだできていないゲームはもうすこしおまちください。
そのうち書きます。そう、そのうち・・

ほかに「これどうかな・・?」なんてゲームを実験的にもっていこうと思っています。
このリスト以外にも多数取りそろえてあります。
レビューなどを参考にし要望があればどんどん申しつけください。

 ページトップへ

歴の長い人はOFF会に参加できないのですか?
当サークルでは、
「まだボードゲームをやったことがない人にゲームを体験してもらう」
もしくは
「初心者にいろんなゲームを紹介する」
これが主な活動内容となっております。
そういうわけで、ゲームに慣れた人はできるだけ未経験者や初心者に譲ってあげて ほしいというのは本音です。
参加されても入門用の簡単なゲームしか用意していないので ゲーマーとなるとあまり楽しめないと思います。
実際に参加されて「物足りない・・」と感想を持たれたかたもいらっしゃるので・・
それでも参加を希望される方は、初心者に合わせていろいろご協力を強いることがあると思います。
そういうわけでゲームに慣れた人はスタッフとしてご協力をお願いしております。
スタッフ、なのでいちおう適正はみます。
適正といっても難しく思う必要はありません、一般人の社会のマナーがわかる人なら大丈夫です。
 ページトップへ

OFF会に参加する人は必ずスタッフにならないといけないのですか?
当サークルでは入門用の簡単なゲームしか用意していません。
ゲームに慣れた人、ゲーマーが来られてもあまり楽しめないこともあります。
そういう方に対してはスタッフをお願いしております。
初心者でもゲームに慣れてくるともしかしたら物足りなくなるかもしれません。
そういう方はまた新しいゲームやサークルを紹介したり
当サークルにも参加される場合はスタッフをお願いしております。
 ホーム < おすすめのゲーム
inserted by FC2 system